オホーツク流氷館

トップ/旅行あれこれ/北海道(道東)
・釧路空港〜阿寒湖〜釧路市丹頂鶴自然公園〜釧路市
・釧路市〜和商市場〜細岡展望台〜摩周湖〜多和平展望台〜知床峠〜知床五湖〜宇登呂
・宇登呂〜知床観光船〜オロンコ岩展望台〜オシンコシンの滝〜小清水原生花園〜美幌峠〜幌岩山展望台〜サロマ湖
・サロマ湖〜オホーツク流氷館〜北方民族博物館〜女満別空港

厳寒流氷体験室
厳寒流氷体験室

オホーツク流氷館
オホーツク流氷館

マルチハイビジョンシアター
 世界初の3面マルチハイビジョンプロジェクターによって映し出される流氷の神秘と網走の自然。密度の高い映像と音が圧倒的な臨場感を生みだします。

網走の四季
 春から冬にいたる網走とオホーツクの美しい四季の移り変わりを豊富なレプリカ、ジオラマで紹介します。また、原生花園の花の開花情報が映像検索システムによって簡単に調べることができる。

厳寒空間流氷原の生命
 流氷とそこに暮らす動物たちの世界が写真展によって展示されています。流氷の天使クリオネの映像などの紹介のほか、「流氷鳴り」を実際に耳で聞くこともできる。

厳寒流氷体験室
 流氷万華鏡をテーマにした幻想的なアプローチを通って入る体験室は、通路に沿って実物の流氷が展示されており、ミラーやライトの演出によって、流氷の神秘的な世界へと誘いる。

天都山展望台
 最上階はオホーツクの広大な眺めが楽しめる展望台です。網走市街からオホーツク海、遠くは知床連山までが眼下に広がる。

オホーツク流氷館

幌岩山展望台へ 北方民族博物館へ