ハワイ旅行

旅行あれこれ

 娘の結婚式で10月下旬にハワイ(オアフ島)へ行ってきました。(成田空港からホノルル空港へyoutube)初めてのハワイ、想像以上に素晴らしいリゾート地に満喫して戻ってきました。

透明度の高いビーチ(ハナウマ湾)
ハナウマ湾(オアフ島)youtube

 ハナウマ湾は、エルビス・プレスリーの映画「ブルーハワイ」にも登場したことで世界にも知られ、自然環境保護のもとハワイでもっとも高い透明度が守られている美しいサンゴ礁のビーチ。岸辺まで泳いでくる色とりどりの魚たちと遊んだり、スノーケリングを満喫したり、おもい思いに過ごすことができる。

孫と一緒に泳ぎました!(ワイキキビーチ)
孫と一緒に泳ぎました!(ワイキキビーチ) ワイキキ・ビーチyoutube ポリネシア・カルチャーセンター
カヌーショー(ポリネシア・カルチャーセンター) カヌーショーyoutube

 ハワイ、タヒチ、サモア、マオリなどポリネシアの島々の文化(7つの村youtube)に触れてみませんか。各地の工芸品や伝承遊戯などを見たり、園内を流れる川をカヌーで渡るなど、遊園地としても楽しめます。トロピカル・ディナーの後は、出演者総勢約150人によるスペクタル・ショー(イブニングショーyoutube)を楽しむことができる。

ハローウィンの様子
ハローウィン(ワイキキ)youtube

ハワイ旅行


週末ウォーキング